【蕨市】歴史と色気を感じる純喫茶!『クラウン』はノスタルジックな雰囲気に包まれた名店です。
蕨駅東口の老舗『喫茶クラウン』
蕨駅東口にある『喫茶クラウン』
レトロ喫茶界では有名なお店ですが、利用したことはありますか?
3階建ての存在感のあるビル。
店内は歴史と色気を感じるノスタルジックな空間でした。
大きな「シャンデリア」と「螺旋階段」がお出迎え
お店に入るとまず目に入るのが、3階まで続く大きな螺旋階段です。
そして吹き抜けになった3階の天井から吊るされた大きなシャンデリア。
果たして、これから新しいカフェがオープンするとき、ここまで贅沢な空間の使い方ができるお店はあるのでしょうか?
1棟丸々『喫茶クラウン』の持ち物ではありますが、現在、お店の営業としては1階しか使用されていません。
それでもこのゴージャスで品のある入り口では、思わず上を見上げて写真を撮影している方もいらっしゃいました。
落ち着いた大人の空間
窓から光が差し込み、席の区切りにある紫のアクリルが綺麗に輝きます。
ゆったりとしたスペース、しっかりくつろげるソファー席、天井のシャンデリア。
どれをとってもその1つ1つに品があり、このお店を目当てに蕨を訪れる方がいるというのも納得です。
常連の方のお話では、日が暮れて暗くなってからの店内もまた、日中の明るい時間帯とは違った魅力があるそうです。
時間帯とともにその表情が変わる『喫茶クラウン』
お時間に余裕があれば、それぞれお楽しみいただくことをオススメします。
優雅で上質なティータイムはいかがですか?
ブラジル産とコロンビア産の豆をベースに、中米のグァテマラ産とコスタリカ産の豆をブレンドしたのが『喫茶クラウン』のコーヒーです。
ブラジル産の軽快な苦み、コロンビア産の重厚なコク、そして中米産の爽やかな酸味が特徴です。
これまで数えきれないほどの方々がくつろぎ、語り合った歴史ある喫茶店で、上質なくつろぎの時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか?
『喫茶クラウン』はこちら↓