【蕨市】これぞ“萌え断”!『船橋屋菓子司』の絶品「いちご大福」はジューシーな苺とやさしい甘味が人気です!
多くの方を魅了する「いちご大福」
手のひらにちょこんと乗るサイズの可愛らしい見た目、ぱくっと食べれば一瞬で口の中に広がる幸福感。
餡子の“甘さ”と苺の“酸味”、餡子の“濃厚さ”と苺の“フレッシュ感”、求肥や餡子の“柔らかさ”と苺の“シャキッとした食感”。
冬から春にかけて限定発売される「いちご大福」は、多くの方を魅了します。
旧中仙道沿いの『船橋屋菓子司』でも、2022年2月現在「いちご大福」を期間限定で販売中です。
ジューシーな苺とやさしい甘味
『船橋屋菓子司』で販売中の「いちご大福」を真ん中で切ってみました。
一目でわかるみずみずしい苺(白と赤)を包む餡子と求肥の黒と白。
SNSを中心に、カラフルで食欲をそそる断面が“萌え断”なんて呼ばれたりしますが、『船橋屋』の「いちご大福」もまさに“萌え断”なのではないでしょうか。
食べて最初に感じるのは、求肥と餡子の柔らかい食感と控え目でやさしい甘味です。
その求肥と餡子の中に包まれているのは見た目通りフレッシュな苺です。
みずみずしくシャキッとした食感と、フレッシュでジューシーな甘酸っぱさが絶妙です。
例年、この「いちご大福」を楽しみに蕨市外から購入しに来店するファンも多い逸品です。
売切れの場合もあるのでご注意を!
例年、この時期に必ず購入している方に話を伺いました。
最初はいただきものとして『船橋屋菓子司』の「いちご大福」を食べたそうですが、それ以来、毎年購入しているそうです。
発売期間中であれば、贈り物としても喜ばれそうですね。
『船橋屋菓子司』で人気の「いちご大福」は、販売期間中であっても売り切れてしまうことがあります。
確実に購入したい場合は、早い時間帯にお店へ伺うことをオススメします。
『船橋屋菓子司』はこちら↓