【蕨市】わらびでしか聴けない音がある。“蕨最大のエンターテインメントショー”オーディション出場者募集中です!
わらびでしか聴けない音がある。
蕨市では、“音楽”によるまちの魅力を市内外に発信し、にぎわいの創出と市のイメージアップにつなげようとする、「わら音」という“音楽”によるまちづくり事業があります。
蕨市と蕨市民が奏でる心地よい音楽が流れるまちとして、蕨でしか聴けない音楽 『わら音』を広めていこうというものです。
現在、2021年8月28日(土)~29日(日)に開催を予定している「第7回 蕨市民音楽祭」への出場者を募集しています。
「蕨市民音楽祭」とは、蕨市内各所で同時多発的に様々なジャンルの音楽を楽しめるイベントを開催し、“まちのにぎわい”を創出することを目的にを開催されます。
参加者はプロ、アマチュアはもちろん、居住地や年齢も問いません。
「蕨市民音楽祭」の趣旨に賛同し理解いただければ、募集要項を確認の上で申し込みが可能です。
「蕨市民音楽祭」の中でもメインイベントのひとつとなるのが「第4回 昭和歌謡紅白歌合戦」です。
2021年8月29日(日)に「蕨市民会館」のコンクレレホールにて、全曲生バンド演奏をバックに昭和歌謡の大ヒット曲を紅組と白組の対抗形式で披露し合う“蕨最大のエンターテインメントショー”です。
本番で歌を披露できるのはオーディションを勝ち上がった出場者のみです。
現在、2021年5月2日(日)~3日(月)に開催予定のオーディション出場者を募集しています。
募集対象となる方は、蕨市に在住、在勤、通学をされているなど蕨市に縁のある方で、昭和の時代(1926年~1988年)に流行した“昭和歌謡の大ヒット曲”を歌える方です。
尚、歌唱力が高くても選曲した楽曲が対象となる“昭和歌謡の大ヒット曲”と認識されなかった場合は落選になる可能性がありますのでご注意ください。
オーディションの受付は先着200組までで、2021年4月26日(月)到着分までとなります。
歌唱力に自信のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
また、「第4回 昭和歌謡紅白歌合戦」のオーディションや本番、「蕨市民音楽祭」の開催ともに、新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては延期または中止となる可能性があります。
『蕨市民会館』はこちら↓