【戸田市】『セブンイレブン 戸田喜沢一丁目店』さんが明日3月26日(金)午前7時に新装開店します!
2021年3月5日(金)15時から、新装開店に向けて休業していた『セブンイレブン 戸田喜沢一丁目店』さんが、3週間の休業期間を経て、明日2021年3月26日(金)午前7時より、新装開店いたします。
『セブンイレブン』さんといえば、今や世界最大の店舗数を展開していチェーンストアで、2019年7月には沖縄県でも出店し、日本全国47都道府県への出店も達成しました。
コンビニ業界のパイオニアとして、今では定番となっている商品や売り方も、実は『セブンイレブン』さんが“初”だったということが多いことはご存知ですか?
①おにぎり
今では誰も驚かないことですが、コンビニで買うおにぎりの海苔がパリッとした食感で食べられるタイプのおにぎりを始めて販売したのは『セブンイレブン』さんです。
1978年に「パリッコフィルム」を考案し発売したところ、あっという間におにぎりは大人気商品となりました。
②おでん
こちらも今ではコンビニの定番アイテムとなっていますが、やはり初めて発売したのは『セブンイレブン』さんです。
1979年に『セブンイレブン』さんが導入してから、他のコンビニチェーンも続々と後に続いて現在に至ります。
③蓋のないアイスケース
こちらももはや見慣れてしまいましたが、初めて見たときは不思議ではなかったですか?
アイスクリームなど冷凍食品が並んでいるのに蓋がありません。
これはアイスケースの上部に冷気を流すことで、中の冷たい空気を逃がさない「エアカーテン」という技術が活かされたアイスケースです。
ドアを開け閉めする手間がなくなり、商品の取り出しがしやすくなって、ついつい手が出てしまいますね。
この販売方法を導入したのも『セブンイレブン』さんが初です。
④セブン銀行ATM
「時間や曜日を問わずにお金を引き出せたら助かる」という消費者のニーズがあるところまでは誰でも想像できるけど、その前例のない上に難易度の高いプロジェクトを実現したのがこちらです。
小売業で初めて銀行を設置させたのが『セブン銀行』さんでした。
こちらの4つは『セブンイレブン』さんの偉大さを表す一部に過ぎません。
もはや“ライフライン”とさえいわれるコンビエンスストア。
現に、「あって当たり前」と感じていた『セブンイレブン 戸田喜沢一丁目店』さんが、休業していたこの3週間、すごく不便に感じていた近隣にお住いの方も多いのではないでしょうか?
そんな不便な日常も本日までです。
不便に感じていたあなたは、明日2021年3月26日(金)午前7時からは、当たり前に『セブンイレブン』の商品が購入できる、いつも通りの日常を実感してください。
『セブンイレブン 戸田喜沢一丁目店』さんはこちら↓