【蕨市】祝・1周年!2019年末にオープンした『spicy motel』さんが本日12月27日(日)でオープン1周年を迎えます!
本日2020年12月27日(日)からちょうど1年前に蕨駅西口にオープンした『spicy motel』さん。
オープンして間もなく新型コロナウイルスが猛威を振るい、飲食店にとっては本当に大変な状況の中、本日1周年を迎えています。
『spicy motel』さんは“蕨で唯一の欧風カレー専門店”として2019年12月27日にオープンしました。
現在はランチタイムは“欧風カレー専門店”、ディナータイムは欧風黒バターカレーも食べられる“肉バル”として営業しています。
【蕨市】本日2020年9月24日(木)17時頃に『大食いYouTuberは“#蕨メシ”を食べつくせるか!?』後編が「そうだ埼玉TV」にて公開されます!
『spicy motel』さん自慢のカレーの中でも、お店の魅力を1皿で味わえるメニューと言えば「名物3種のあいがけカレー 彩り野菜×タンドリーチキン」です。
文字通り「欧風黒バターカレー」「エスニックカレー」「和風キーマカレー」の名物3種のカレーが一度に楽しめます。
濃い色をしたカレーが「欧風黒バターカレー」。
深いコクと香りが特徴の王道の欧風カレーです。
明るい色をしているのが「エスニックカレー」。
20種類以上のスパイスが入ったピリ辛のカレーです。
海老出汁が効いているので、辛い中にも海老の風味が口一杯に広がります。
中央のライスの上に盛られているのが「和風キーマカレー」。
通常のキーマカレーとは異なり、挽き肉と赤味噌を使った肉味噌がこだわりのキーマカレーです。
どこか懐かしい優しい味わいです。
彩り鮮やかな野菜が盛られていることでお皿がグッと華やかにフォトジェニックになります。
“写真が撮りたくなる料理”とはまさにこのことでしょうか?
野菜は素揚げされている為、色がより鮮やかになっている上に、素材の旨味が閉じ込められているからトッピングというより1つの料理と言える仕上がりです。
そしてもう一つのトッピングはオリジナルスパイスとサワークリームオニオンに漬込んでグリルした名物の「タンドリーチキン」。
鶏肉の旨味とスパイスが効いた柔らかくジューシーなく一品です。
ランチタイムのカレーはテイクアウトも可能です。
お洒落な店内で食べるも良し、テイクアウトして自宅でゆっくり味わうも良し。
お好みの形で1周年を迎えた『spicy motel』さんこだわりのカレーを味わってみてください。
『spicy motel』さんはこちら↓