【蕨市】“8人の料理人が蕨で美味しい野菜に出会った。”12月12日(土)まで開催の「ベジフェス」参加店紹介(後半)!
蕨産の新鮮な野菜を使って、蕨の8人の料理人が腕を振るう「ベジフェス」が2020年11月22日(日)から蕨市内の飲食店8店舗にて開催中です。
地元・蕨市の農家の皆さんが丹精込めて育てた新鮮な野菜を使って、蕨市内の飲食店で腕を振るう料理人がそれぞれオリジナルメニューでその魅力を最大限引き出します。
今回は「ベジフェス」に参加するお店と料理をまとめてみましたのでご覧ください。
この記事は、店名を50音順に、2回に分けてご紹介する後半になります。
⑤『中仙道 山あつ』さん
ランチタイムは魚介を使った昼膳を求めて近隣で働く人たちで賑わい、夜は旬の食材を使った四季折々の料理が楽しめる『中仙道 山あつ』さんがベジフェスで提供するメニューは「里芋のコロッケ」です。
蕨産の里芋を使った芋煮をサクサクの衣で包んだコロッケは、風味豊かな味わいに仕上がっています。
是非、最初の一口目は何もつけずにそのまま味わってみてください。
【蕨市】本日2020年9月24日(木)17時頃に『大食いYouTuberは“#蕨メシ”を食べつくせるか!?』後編が「そうだ埼玉TV」にて公開されます!
⑥『日本料理くりはら』さん
天然物にこだわったお刺身と四季折々の食材、豊富な地酒と本格的な日本料理が楽しめるお店で、今回、蕨駅東口から唯一の参加となる『日本料理くりはら』さんがベジフェスで提供するメニューは「彩り野菜の和風バーニャカウダ」です。
色とりどりの野菜が美しく盛り付けられ、口だけでなく目でも楽しめる和風アレンジのバーニャカウダです。
⑦『BAR RAIZ』さん
蕨駅周辺で朝方まで営業する数少ないお店周辺での1つとして“蕨の夜の最後の砦”とも呼ばれる『BAR RAIZ』さんがベジフェスで提供するメニューは「フォアグラ大根」です。
出汁が染みてやわらかい蕨産の大根と、コッテリとしたフォアグラ、さっぱりしたネギが絶妙な一品。
カクテルから日本酒まで、バーならではの豊富なドリンクメニューからあなたならではのペアリングを見つけてみてください。
⑧『ラ・テラス大作』さん
お肉屋さんというルーツを持ち、フレンチで腕を磨いたオーナーシェフが、こだわりのお肉を作るトンカツやステーキが人気の『ラ・テラス大作』さんがベジフェスで提供するメニューは「生姜焼き+蕨産野菜のプレート」です。
特製ダレに漬込んだこだわりの豚肉で作った生姜焼きと、蕨産の野菜をタレに絡めて食べる。
想像しただけでご飯に合うこと間違いなしですね。
【蕨市】大食いで蕨の飲食店を応援!?『大食いYouTuberは“#蕨メシ”を食べつくせるか!?』前半が、YouTubeチャンネル『そうだ埼玉TV』にて明日2020年9月17日(木)に公開予定です。
蕨産の新鮮な野菜を使って、蕨の8人の料理人が腕を振るい料理を提供する「ベジフェス」参加店のご紹介(後半)はいかがだったでしょうか?
新型コロナウイルスの影響を大きく受ける蕨の飲食店を、蕨産の野菜を味わってもらいながら応援しようというのが「ベジフェス」の試みです。
各店舗、感染症対策についてはしっかり取り組んでいるお店ですので、「蕨の美味しい」を食べることで応援しませんか?
「ベジフェス」の開催は2020年12月12日(土)までになります。
『中仙道 山あつ』さんはこちら↓
『日本料理くりはら』さんはこちら↓
『BAR RAIZ』さんはこちら↓
『ラ・テラス大作』さんはこちら↓